なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

スケジュールの管理

みなさん日々のスケジュール管理はどのようにしておりますか??

 

人によっては手帳を使ったり、Googleカレンダーだったりエクセルで管理したりなど様々かと思います。

 

 

最近、日々のスケジュールが上手く管理できてないと感じてまして、お世話になっている方にやり方含めて助言をいただきました。

 

 

それで現在再び管理をやり始めたのですが、改めて気づいたことが。。

 

「自分が思った以上に時間がかかっている」

 

 

特に移動や買い物の時間など自分の見立て以上にかかっていることに驚きです!!

 

 

どちらも自分の努力次第で短縮できるものなのでこれから短くしていければと思います。

 

 

あと、自分で事前に計画を立てていても、目の前にある作業にすぐ意識がいってしまい優先順位を見失いがちであるということ。

 

 

どちらも日々の意識次第で変えていけることなので、これから改善されていくのが楽しみです♫

 

毎日意識することではないですが、この機会に普段のスケジュール管理を見直してみてはいかがでしょうか?