なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

電動歯ブラシすごいな!!

みなさん電動歯ブラシって使ったことありますか??

 

実は今年の初めから電動歯ブラシを使い始めてましてかれこれ8ヶ月くらいになります

 

 

何がすごいって、1度スイッチを入れると2分間振動しその間で歯を磨くというところです(何言ってるんだ?って感じですよね笑)

 

つまり、

30秒ごとに振動が一瞬止まるので、歯を上下左右の4区画に分けて30秒ごとに磨いていくことになります

 

ブ〜〜〜〜〜プッ、ブ〜〜〜〜〜プッ、ブ〜〜〜〜〜プッ、ブ〜〜〜〜〜プッ

  左下(30秒)    右下(30秒)     左上(30秒)    右上(30秒)

って感じです笑

 

初め慣れるまでは振動がくすぐったかったりでしたが慣れてくると全然平気になります

 

 

使い始めて感じたのは、手で磨いていたときは約3分ほどを意識していたつもりだったんですが、この2分という感覚と比べるとおそらく5分ほど磨いていたのかなということでした

 

電動歯ブラシと手で磨いていたときで5分-2分=3分の差があるということですね

 

1日2回磨くとして、

1日:3分×2回=6分

1ヶ月:6分×30日=180分

1年:6分×365日=2,190分=36.5時間

 

こんなに差が生まれるとは!?

 

この差が勿体無く感じるかは個人差あると思いますが、私はすごく勿体無く感じるので、電動歯ブラシにして得したなという感覚です。

 

 

みなさんはどう感じますか?