なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち上がれ企業マーケティング部‼︎

500mlペットボトルのお水1万円で売れますか?? おそらく大勢の方が口を揃えて「無理!」とおっしゃるんじゃないでしょうか?? だってスーパーやコンビニで100円以下で売ってるじゃん 自動販売機ですら110円じゃない?? という声が聞こえてきそうですね( ゚…

5Gってなんなの??意外と知られていない5Gと3Gや4Gとの違い

最近耳にすることが多くなった「5G」という言葉。 通信業界が大きく変わるくらいのインパクトがあるそうで、格安SIMの代理店をやっている僕としては非常に気になるところ。 5Gもですが3Gなど4Gなど過去にありましたがそもそもどういうことを指すのでしょ…

無断キャンセルご注意!飲食業に大きな光が!!

headlines.yahoo.co.jp これは飲食業界にとって大きな一歩となりそうな動きですね。 無断キャンセルは予約客の1%に当たる約2,000億円もの損害が出てるそう。 ん!?2,000億円?? いやいやもはや見過ごせない数字ですよね。 2017年の飲食業の市場規模が約25…