なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋ということで

本日は気心知れた仲間たちとワイン会でした。 みんなでワイン・食材を持ち寄り、こだわりのポイントや想いを伝えて本当に楽しかったです。 会の中で持ち寄ったワインと食材の中でどの組み合わせがマリアージュとして魅力的なのかという企画があったんですが…

スポーツの秋ということで

今日は私が通っているfeelcycleについて語りたいと思います。 というか語らせてください笑 今まで何種類もジムに通ってきましたが、これだけ他人に勧めているジムはないので本当に声を大にしてオススメしたいです!! feelcycleとは? いわゆる「暗闇系」と呼…

これからのことについて

平成30年度の中小企業診断士試験一次試験に残念がら不合格だったため、改めてこの先について考えることがあったので記載させていただこうと思います。 中小企業診断士試験はどうするの? 残念ながら今年は縁がありませんでしたが、これについては引き続き…

集客といっても

最近集客について考えることが多いのでアプトプットも兼ねて書かせていただきます。 あくまでも私個人の考えで答えはないので、参考程度に見てもらればと思います。 まず、集客をする前にそもそも1日に何人、売上や利益はどれくらといった目標設定が非常に重…

ゴールとは??

最近よくご相談いただく内容として 「売上を上げたいのだけどどうしたらいいかな?」 といった内容のことをいただきます。 こういった時私からは 「お店としてどこを目指しますか?」 ということを聞かせていただいております。 というのも、売上を上げると…

結果発表〜〜

本日、平成30年度中小企業診断士一次試験の結果がありましたので報告です!! 私の結果ですが、、、、、、、残念ながら不合格でした 以下科目別結果です。 7科目中1科目合格 経済学・経済政策・・・合格 財務・会計・・・不合格 企業経営理論・・・不合…

スポーツと経営

以前にも書いたかもしれませんが私は野球観戦が好きで、広島カープファンです。 いよいよ今年のプロ野球も終盤戦となりセリーグでは広島カープが3連覇を目前としてますね。 ここ数年広島カープが強く首位を走るという状況が続いています。 その強さとしてよ…

無意識のうちに

以前からどうしても気になってしまうのが、歩きタバコと唾を路上に吐く人である これは私の個人的な心情になるのですが正直不愉快です!! 特に前を歩いている人の歩きタバコは勘弁して欲しいです・・・ とまぁそんなことを思いながら普段生活をしているのです…