なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

最近よく聞くキャリア相談サービス「相談ドットミー」を利用してみて

先日、ポジウィル株式会社が提供する「そうだんドットミー」を利用させてただきました。

 

そのサービスがかなり斬新で他の方にも体験いただきたいものだったので共有させていただきます。

 

 

そうだんドットミーとは?

「そうだんドットミー」とはポジウィル株式会社が提供するキャリア相談サービスでキャリアについて専門家や有識者などのアドバイザーに相談ができるサービスです。

 

利用までの流れは?

本当に簡単で

Line@への登録→基本情報の入力→相談日の日程調整→Zoomでアドバイザーに相談→利用料の支払い

 

サービス利用までは本当に短時間で、特に煩わしいやりとりもなくかなり気兼ねなく利用ができました。

 

実際に利用してみてどうだったか?

初めてということもあり今回は以下内容にて利用をいたしました。

 

■利用内容

利用時間:30分

相談内容:現在フリーランスコンサルティングをしているが仮に企業への転職を検討した時にどういった点を評価されるのかを知りたい。

 

結論から言うと、濃密な30分でした。僕自身が相談したい内容に合ったアドバイザーを紹介いただいたし、実際に相談内容に沿った経験をされている方に相談させていただいたので説得力もかなりありました。

また、自分自身では見えてなかった視点についてもアドバイスいただけてかなり有意義な時間となりました。

 

最後に

利用については30分〜90分と4タイプ用意されておりますので「聞いたことあるけどどんなサービスだろ?」とか「少し興味あるな」って方でも気軽に利用できますので少しでもきになる方はぜひ一度利用して見てください。

また、「こんなの聞いて大丈夫かな?」っていうようなことも気兼ねなく聞けますのでキャリア相談のきっかけとしてもかなりオススメなサービスです。

 

────
そうだんドットミーの詳細はこちら↓
https://www.posiwill.co/service

そうだんドットミーLINE@のご登録はこちら↓
https://line.me/R/ti/p/%40jcg3552o
┗ お得なキャンペーン情報等配信されてます!
────