なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

情熱の真っ赤な薔薇

それにしても暑い日が続いてますね〜

みなさん体調の方は大丈夫でしょうか??

 

ここ最近は台風が接近したりして気温が落ち着く日もありましたが、また暑くなりましたね!!

 

清涼飲料やアイスが欠品状態となるくらいなんでおそらく全国的にもここ数年の中でもかなり気温の高い夏になっているかと思います。

 

 

 

気温はこういった形で季節や年によって大きく変動をしますが、人の情熱はどうでしょうか??

 

正直、気温よりも大きく変動していると思います笑

 

それだけ人の情熱は維持もしくは高めていくのは難しいと感じます。

 

 

 

もしこの情熱を数年単位で維持できたらどうだろう??

 

それに伴う行動のアウトプットやばいことになりませんか??

 

 

おそらく起業して上場を果たす社長やノーベル賞の受賞者、オリンピックのメダリスト。

 

もちろん個々人の能力も高いのはあると思いますが、こういった成果を出される方々は情熱が続いているのも大きのではないかと思います。

 

 

「じゃあ情熱を維持できれば誰にでもチャンスがあるのでは??」

 

 

この問いに対しては私はYESだと思っております。

 

みなさんはどう思いますか??