なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

松坂投手おめでとうございます!!

中日ドラゴンズの松坂投手が本日4月30日日本球界復帰後初勝利をおさめました!!

 

いや〜めでたい!!

 

何と国内勝利としては4241日ぶりとのこと!?

 

勝つまでいろんなことを言われてましたが、今回勝てて本当嬉しいです。

 

私が中学の時の1999年に高卒でデビューして新人で16勝!!

 

強烈すぎるデビューだった記憶があります。

 

そしてWBCでも活躍し、第一回第二回大会でMVP!!

メジャーに行った初年度も15勝!!

 

平成の怪物にふさわしい活躍ですよね??

 

個人的にはマウンドの上でバッターを見下すような投球が好きでした。

(そして実際にキレのいい速球で空振りをとるという気持ちよさ)

 

 

 

あれだけ若いうちからあれだけのスピードで結果を残す選手はそうそういないと思います。

というかビジネスの世界だとしたもかなりの成果出しそうですね。

 

もともとの身体能力もあったのでしょうが、おそらく松坂投手の中でも具体的なイメージがされていたこその結果なのではと思いますね。

 

ここ数年、黒田投手、上原投手、松坂投手と実績のあるベテランがメジャーから帰ってきて活躍しチーム全体にもプラスの効果を与えてくれてますね。

これだけ巻き込みの力があるのは本当にすごいですし、羨ましい限りです!!

 

私自身は広島カープファンですが、今シーズンは松坂投手含め見所がたくさんありますね!!