なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

最近思うこと

最近ありがたいことに「事業承継」に興味を持たれている方とお会いする機会が多く嬉しく思っております。

 

既に仕事として取り組まれている方もいらっしゃれば、事業承継に関連する分野に取り組んでいる人など様々ですが、そのどれもが私にはありがたい出会いです。

 

事業承継に取り組むにあたって私個人の力はたかがしれていると思っております。

だからこそ強固なチームを作って、全員で取り組めたらと思っております。

その為ビジネスマンとしての力はもちろん、考え方など様々な要素を大事にしたいと考えてます。

イメージとしては「お互いが背中を任せられる関係」のチームを作りたいですね!!

(少し中二病な感じですかね??笑)

 

そのためにもまずは私自身を高める必要があると思っております!!

対して実力もない状態ではチームに入ってもらえませんもんね笑

ビズリーチの南社長の言葉をお借りすると「採用は営業」ですからね!!

 

 

 

別件ですが、最近株式・FXの体験セミナーなるものに参加をしました。

イメージとしては私よりも上の男性の方がほとんどかと思ってたんですが、以外と半分くらいが女性で全体的な年齢も私と同じくらいか下の方が多くてビックリしました。

 

それくらい今は個人で投資による資産形成に興味を持っている方が増えてきてるってことですね。

個人的には大学生のうちにもっと投資に興味を持って実行をしておけばよかったと思っております。

 

読者の方で20歳前後の方いらっしゃいましたらぜひ一度投資というものに触れてみてください。

*もちろん最悪無くなっても大丈夫な余剰金で行ってください

 

世の中の大きな流れを掴むことができるのでお金を実際に運用をしなくてもかなりの価値があると個人的には思っております。

 

 

さて最近暑くなってきたので熱中症に気をつけていかなきゃですね。

では本日はこれで失礼いたします。