なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

中小企業診断士の取得後について

現在私は中小企業診断士の取得を目指しており、取得後は独立して生計をたてて行こうと考えております。

 

本日、実際に取得した方に話をお聞きする貴重な機会がございました。

 

自分の中ではこうして顧客を増やして、こんな人とチームを組んで・・・と考えておりました。

が、本日の話を聞いて自分の考えがいかに楽観的かを思い知りました。

 

やはり実際に実行されていたり、成功している方に話を聞くのは大事ですね。

 

ただ、その中でも勉強期間中に人脈を広げることは大事だと改めて感じることができました。

幸いまだまだ色んなことができるし、そこに対して振り返りもできます。

 

明日からまた1つずつ積み上げてまります!!