なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

本日の振り返り

本日ある会社の社長の講演を聞く機会がありました。

 

現在では業績も年々拡大している企業の社長で、私はその大きくなった状態で知ったのですが、本日は創業までの生い立ちを聞くことができました。

 

 

実はこの話を聞く前までの1週間私の気持ちはかなり沈んでおりました笑

というのもこの先を考えた時の漠然とした不安やそれに対しての自分自身の覚悟の足りなさや気持ちの弱さ、自信のなさ・・・・またダメな自分が出てしまいました。。

 

 

なんとかその気持ちも戻し本日を迎えたわけであったのですが、正直そんなことで悩んでいた自分が恥ずかしかったです!!

この社長は私がそう思えるくらいの過酷な経験をされていたことを初めて知りました。

(時間や場所の関係上話していただいたのもほんの一部らしいですが・・・)

 

そしてそんな困難な状況を打ち破って今の会社を成長させてきたのですからますます感服でした。

 

それどころか全く関係のない私の気持ちまでもが以前よりも前に向く勇気をいただけました!!

やはり成功している方の言葉というのは不思議と他者にも影響を与えますね。

私も他者にとってそんな存在でありたいと改めて思う今日でした。

 

明日からまた一歩一歩前進してまります!!