なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

無意識のうちに

以前からどうしても気になってしまうのが、歩きタバコと唾を路上に吐く人である

 

これは私の個人的な心情になるのですが正直不愉快です!!

 

 

特に前を歩いている人の歩きタバコは勘弁して欲しいです・・・

 

 

とまぁそんなことを思いながら普段生活をしているのですが、今回グチを描きたいのではなく、こういった行動をしている方に欲しいものは集まるのかな?ということです。

 

 

例えば今よりもお金がもっと欲しいって思った時に、チャンスが巡るかというとおそらく巡ってきません。

 

少なくとも周りに気を遣えていない人だと思いますので、仮に何か大事な仕事があるとしても任せたくないですよね?

つまりお金を得るチャンスを喪失していることになりますね。

 

 

いわゆる金銭的に、社会的に成功している人で歩きタバコや路上で唾を吐く人は見たことありません!!

(孫さんや柳井さんはやりませんよね??笑)

 

 

こういった方々っておそらく無意識に近い状態でやっていると思うのですが、一方で自分が無意識にやっていることで他人に不快感を与えるようなことをやっていないか気になりませんか?

 

例えば言動だったり、食べ方、心に余裕がない時など・・・

 

今一度自分の行動について見直してみませんか??

 

もし、これは!!と思い当たることがあったらすぐに直しましょう!

 

もし直し方がわからないとかあるんでしたら、自分が目指したい人だったらどうするんだろう?と考えてみてはどうでしょうか?

自ずとどうしたら良いのか見えてくるはずです。