なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

食欲の秋ということで

本日は気心知れた仲間たちとワイン会でした。

 

みんなでワイン・食材を持ち寄り、こだわりのポイントや想いを伝えて本当に楽しかったです。

 

会の中で持ち寄ったワインと食材の中でどの組み合わせがマリアージュとして魅力的なのかという企画があったんですが、初めて”これは!!”という体験ができました。

 

 

前職は飲料メーカーということもありワインを使ったカクテルやどういった食材が合うのかなど知識的なインプットは非常にありました。

ただ、実際に飲み比べたり検証したりといったことはやってなかったので今日は本当に貴重な体験をさせていただいたと思います。

 

 

 

個人的に「教養=お金の使い方」と思っており、教養を深めるためにお金を使い、さらに教養を深める。すると更に深いもの、もしくは付随するもの(ワインでいうとグラスなど)へ興味が湧きそこへお金を使うようになる。

 

これが進むことで人間としても深みが出てきてステージが上がっていくのではないでしょうか?

 

せっかくお金を稼いでももったいない使い方をしているそこのあなた!!

ぜひ勇気を出していつもと違う使い方をしてみてはどうでしょうか??

 

私事ですがLINE@を始めました。

考え方や実際にコンサルタントとして扱った事例を皆さんのヒントになるような形で配信させていただいております。

ぜひ一度ご覧くださいませ!

友だち追加