なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

スポーツの秋ということで

今日は私が通っているfeelcycleについて語りたいと思います。

というか語らせてください笑

 

今まで何種類もジムに通ってきましたが、これだけ他人に勧めているジムはないので本当に声を大にしてオススメしたいです!!

 

feelcycleとは?

 いわゆる「暗闇系」と呼ばれるエクササイズの一つで、ニューヨークをはじめとした全米でのブームの後、日本でも「FEELCONNECTION」が導入。

さながらクラブのような薄暗いスタジオにエアロバイクを並べており、音楽に合わせて運動をするスタイルである。

暗闇系はバイクの他にもボクササイズやダンスなどもあるが、このfeelcycleではその中でもバイクを扱っています。

 

ここから先はあくまでも私個人の意見になりますがぜひ参考にしてもらえればと思います。

 

feelcycleのメリット

何よりも時間の効率性が高いと思いました。

というのも、1レッスン45分なんですが消費カロリーがなんと約800kcal !!

ちなみに800kcalってウォーキングだと約20キロ、水泳の平泳ぎだと約100分、サイクリングだと約2時間に相当します。

いかに効率性に優れているのかがうかがえますね。

 

あと、何よりも楽しくできます。音楽に合わせて動きを入れるので45分が短く感じますし、飽きずにできます。

また、レッスンやシーズンによっても音楽が変わったり、他の会員さんの熱量も高いので意識せずとも長く続けられますね。

 

現に私はそれまで通ってきたジムは長くて1年でしたが、こちらは今1年と半年も続いてますし、辞めようと思ったこともありません。

 

feelcycle始めてよかったこと

 体型に変化が出たことです。

お腹周りもなんですが、どうやら顔の輪郭もスッキリしたみたいで始めて2ヶ月ほど経った時から会う人に「痩せた?」とか「顔がスッキリしたね」と言われるようになりました。

ちなみにその間は特に食事制限などはしておらず食事も今まで通りでした。

 

そして何より自分自身でも変化を実感できたので更に自信が高まりました。

今までのジムは通っては辞めてを繰り返してたので、負け癖ならぬ辞め癖がついてましたが、続ければ効果があると確信を持つことができたので続けること、やりきることへの自信に繋がりました。

 

 

なんかジムを始めようかな〜とか体を動かしたいって思っている方いらっしゃったら、ぜひお近くのスタジオで体験レッスンを受けてみてください!!

 

最後に私事ですがLINE@を作成しました。

いろんなヒントになりそうなことをちりばめておりますのでご覧になってみてください。 

友だち追加