なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

本日学んだことが

本日学んだ項目が「現代のファイナンス」でした。

具体的には企業評価についてだったりオプション取引先物取引についてです。

 

詳細には触れませんが、オプション取引先物取引は普段のニュースなどで耳にすることはありましたが、どういったものかは恥ずかしながら全く知りませんでした。。

 

ただ、今回概要を知ったことで今までは音として入ってきていたものが意味のある言葉として入ってくるような気がします。

(学習後まだニュース等で見聞きしてないのでなんとも言えませんが笑)

 

実はこの中小企業診断士の勉強を始めて似たような経験を何回かしております。

確かに勉強範囲が広く難解ではありますが確実に自分の生活にプラスのシナジーを与えてくれていることを実感しております。

 

これの積み重ねが自らを高めてくれ、自分が対応できる方のレベルがUPしていくんだと思います。

 

成功体験→自信がつく→更なるで挑戦と成功

 

何をやるにしてもこの正のスパイラルは非常に重要だと考えますので引き続き精進して参ります。