なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

中小企業診断士として

現在中小企業診断士を目指しているのですが、すでに診断士として働かれている方は大勢います。(中小企業診断士協会で検索するだけでも600人以上います!!)

 

ということはただ診断士として働き始めただけでは大勢の中の一人になってしまいます!!

そこで大事なのは「差別化」

 

人によっては他資格(弁護士や税理士など)をとったりしている方もいるかと思います。

あとは人柄なども差別化に繋がりますよね。

 

私が考えている差別化は人脈です。

 

しかもコンサルの一貫としてだけでなく➕αの人脈です!!

 

そのために今勉強しながらいろんな方とお会いさせていただいております。

 

不思議ですが、そうやって資格取得後のことを考えながら動いているとそれもモチベーションに繋がってきます。

加えて、お会いする方が非常にパワフルな方ですとその方から元気をもらうこともあります。

 

勉強と並行してなので限られた時間ではありますが、できるだけ多くの方とお会いしていきたいと思います。