なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

朝のカフェにて

本日の朝、いつものようにカフェに勉強に行きました。

 

朝なので客層もサラリーマンの方が多いです。

 

新聞を読んでる方、音楽を聞いている方、パソコンを使っている方・・・

 

その中でふと参考書で何か勉強しているサラリーマン風の方に目がいきました。

 

ん??これはもしや??

 

(悪気はなかったんですが)なんと参考書に「中小企業診断士」という文字が見えるではありませんか!!

 

勉強仲間ができたような親近感が湧くと同時に、私自身は働きながら勉強をやりきる自信がなかったので、本当素晴らしい方だなと尊敬の念にかられました。

 

名も知らないおじさん、一緒に合格目指し頑張りましょう!!

 

まだまだ知名度も低い(先日人が集まるイベントで10人ほどの方に言ったら知ってたの3人くらいでした)ですが、情報を取り入れて挑戦をしている方は年々増えているではと感じました。

私はたまたま「稼げる資格ガイド」という本で見知ったのがきっかけだったんですが、皆さんはどこで情報を入手しているんでしょうね??

 

まだまだ勉強という道は始まったばかりですが、こういった発見があると毎日楽しく勉強もできますね。

 

p.s

ミムラさんもとい美村里江さんが33歳というのが驚きでした