なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

今名古屋が熱い!!

また名古屋が熱くなるみたいですね!!

 

名古屋は栄に大丸松坂屋百貨店が進出を検討しているそう。

 

名古屋といえば「タカシマヤ ゲートタワーモール」「グローバルゲート」といった商業施設がここ数年で開業し非常にホットなスポットですが、さらにその熱を高めることになりそうですね。

 

何を隠そう私、2013年〜2016年まで会社の転勤で住んでたことあり少しはゆかりのある土地なのです。

 

私が住んでた時に名古屋駅前はすでに開発に着手されており、2016年には大名古屋ビルヂングという商業ビルがオープンして賑わってました。

 

これでリニアが開通したりしたらどうなっちゃうんですかね?笑

確か開通したら東京〜名古屋が40分くらいでしたっけ?もはや東京からのお客さんも想定してますよね。(交通費は別として時間的には埼玉の方が東京に遊びに来る感覚ですよね)

 

個人的にはご飯も美味しいし、三重や岐阜へも出やすいので好きな街の一つです。

また行く機会あれば足を運びたいと思います。