なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

肩の力抜きませんか?

よく「頑張ります」って言葉使いませんか??

 

私もよく使ってしまう言葉の一つです

 

頑張ることはもちろん否定しませんが、私からの提案として一度肩の力を抜きませんか?

 

 

 

頑張れば瞬間的な成果は出ると思います

 

ただ、どうでしょう??

目の前の目標を超えた瞬間「あ〜終わったーっ」って感じで脱力しませんか?

 

 

前職で営業をやっていたとき私はまさにそのパターンでした・・・

その結果何が起きたと思いますか??

 

 

目標を達成した翌月の成績は悲惨なものでした。。。

 

 

本来であれば継続して結果を出していかなければならないのに本末転倒ですよね

 

まして起業家であればなおさらですよね??

私の場合は一営業でしたが、起業家で同じことを起こすわけにはいかないですよね?

 

 

そこで改めて言いたいのは「肩の力を抜きませんか?」ということです

 

意外と違う景色が見えるかもしれませんよ??