なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

中小企業診断士としてやりたいこと

中小企業診断士と一口に言っても分野は多岐にわたっております。

 

その中でも私は「事業承継」に興味を持ってます。

 

事業承継は簡単にいうと経営や資産を後継者へ引き継ぐことです。

 

つまり後継へのバトンタッチですね!!

 

経済産業省によると予備軍も含めて約127万社が2025年までに廃業危機に直面する見込みがあります。

 

その中には黒字なのに事業承継がうまくいかないがために廃業となる会社も含まれているそうです。

 

引き継げない・・・それで廃業するのは非常に勿体無いし、日本にとっても大きな損失(技術的な面も含めて)だと思っております。

 

なので廃業しないで済むサポート、それができる中小企業診断士に私はなります!!