なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

本日は

本日株式会社ランドスケイプの福富社長とお会いさせていただく機会がありました。

ランドスケイプはデータベースを取り扱っている会社で、前職時代に企業情報データでお世話になっていた会社です。

そういう意味では自分の中では思い入れの深い会社の一つです。

 

これだけの成功者の方とお話しする機会はそうそうないのですごくワクワクして楽しみにしてました。

 

 

 

 

が、しかし!!

 

いざ話をしてみると何を話して良いのかわからず会話が思った以上に続きませんでした。

あとで振り返ってみるとこれは明らかに私の責任で、事前に何を聞きたいのかをほとんど考えておりませんでした。。

社長と別れた後、最寄り駅までの間このことをずっと後悔しておりました。

また、社長の貴重な時間をせっかく割いていただいたのにそこも非常に申し訳ないことこの上ありませんでした。

ちなみに社長自身は非常に話しやすい方で変な威圧感もなく、関西系の良い方でした。

ボキャブラリが乏しくすいません・・・)

 

 

私の性分として、地位や名誉というものに揺さぶられやすいというのはわかってはいたつもりでしたが、文字通りわかったつもりでした。

ただ、改めて自分という人間がどういう人間か見直すきっかけになりましたし、同じような失敗(という表現が適切かわかりませんが)は絶対にしないことを誓いました。

 

成功者のエッセンス、次は絶対にいただきます!!