なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

初!!朝活

本日朝活に初めて参加させていただきました!!

 

朝5時起床!!笑

眠い・・・(´-`).。oO

 

眠い目をこすりながら会場である品川へ。

 

まず驚いたのが6時台の京浜東北線。久々に乗りましたが相変わらず混んでますね。

確か7時台はもっと混んでいたような??

もはや都心の鉄道ホームはキャパオーバーしすぎですよね!!

 

 

それはさておき無事に会場で主催者の方と合流。

どうやら参加者の中で一番乗りのよう。

 

せっかくなので主催者の方と少しお話をしました。

まず驚いたのは、参加した朝活が4年も続いていること。

しかも毎週月曜〜金曜とたまに土日もやっているそう。

 

朝活をそこまで続けられたらもはやなんでも続けられそうですね♪

 

 

そうこう話しているうちに参加者も集まり朝活スタート!!

私含め6名の会となりました。

 

今日は職業を一つ決めて、その職業についてみんなで意見をだし、それを元に各人がその職業についてアウトプットをするというもの。

 

なんとテーマは「コンサルティング

 

詳細は割愛させていただきますが、いろんな意見や皆さんが持ってるイメージが出てきました。

やはりまだまだコンサルティングって身近ではないんだなとつくづく感じました。

 

将来的にはそういった方に対しても身近な存在でありたいし、報酬に見合った働きができるようになりたい・・・いやなります!!

(出てきた意見の中に「コンサル料って高すぎ!!」って声があったもので笑)

 

そんなこんなで1時間で無事に終了。

 

今回の感想ですが、まず朝活のために早起きができるのでそれだけでも参加する価値があると思います。

また、普段知り合えないような職業や知見を持った方と出会えるのでそういう方の話を聞けるのもいいです。

また、一つの物事に対していろんな側面からの意見を聞けるのでそこもまたいいですね!!

 

今回参加させていただいた朝活は曜日ごとにテーマがあるみたいですので別の曜日にも参加してみたいと思います。

その時はまた共有させていただきます。