なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

3年後

昨日、大学時代の友人と今年の目標・3年後の目標について話し合う機会がありました。

 

実は昨年2017年12月30日に大学時代の友人3人で集まり、2018年と2020年までの目標やこうなりたいというのを決めました。

昨日はその進捗確認でした。

 

結論として、2018年の進捗については3人とも未達のものが目立ち、また目標としても曖昧さなどありそこに対しての話となりました。

実行については各人の責任ですので、そこで胸をはってできていると言えなかった自分はまだまだ甘いなと痛感しました。

 

ただ、こういう先の話をするとワクワクするものです。

 

よく「収入がなくなって不安じゃないですか?」と聞かれます。

私の答えはNOです。

 

なぜなら不安以上に将来の自分にワクワクしているからです。

なので今の状況が非常に楽しく感じられます♪

 

今日もその楽しさを満喫しながら過ごしています。