なかしょ〜のブログ

フリーコンサルタントが感じたことを呟いていきます。中小企業診断士勉強中。

今朝の暴風雨

今朝の暴風雨、大丈夫だったでしょうか??

 

私は東京在住なのですが、今朝は早く目が覚めてふと窓に目をやると真っ暗でした。

 

てっきり真夜中なのかと思い時計に目をやるといつもなら明るくなる頃なのに・・・と思っていたところ突然雨が降り始め、風も強く吹いておりました。

 

まるで台風のような暴風雨でした。

 

こういった時、よく「日本人は電車が遅れることを見越していつもより早く家を出るが、欧米人はいつも通りに家を出る」といったことをお聞きしますがどうですか??

 

僕は会社員時代はどちらかというと前者でした。

 

何が良いか悪いかは正解はないと思いますが、できればそういった天気などの環境に左右されない働き方をしたいです!!

 

その為の一歩として今は勉強に励むのみ!

 

一人で学習する者のモチベーションの糧としながら今日も勉強に励んでおります。

 

午後の好天からはいよいよ春の到来を思わせる暖かさですね♪